グルテンフリー生活🥐

私がグルテンフリー生活を

始めたきっかけは

息子がお世話になっていた

先生が「○○君は発達障害じゃないか?」

と言われたのがきっかけでした。

そう言われた私は必死に🥶

YouTube発達障害を検索して

かたっぱしからヒットする動画を

人生でこんなにも物事を吸収しようと

思った事があろうかと思う程観まくったのです

「日本人は乳糖不耐性の人が。。。」

カゼイン

「カズモルフィンの害」

「グリアジン」

「非セリアックグルテン過敏症」

グルテン過敏症」

「セリアック病」

「リーキガット」

発達障害

自閉症

「SIBO」

低血糖

統合失調症と思われていた人達は

  発達障害の一部であった」

「うつは栄養失調」

「幻覚 幻聴はジュースだけで1週間

  過ごすと見えて聞こえてしまう」

毎日3食パン生活 

菓子パン大好き

食パン+蜂蜜+シナモンのパンは最高⤴︎

パンを食べている時が1番幸せを感じて

いた私に衝撃的な情報が一気に

頭の中をかけめぐったのでした

ショックでしばらくどうしたら良いのか

わからなくなったのを覚えています。

そうこうして

グルテンフリー生活を始めてから

2年半がたちます。

結局息子はただのちょっとお口が

俺様系の今では珍しい肉食系男子

であった様で発達障害ではなかった

ようです。

でも嬉しい事も沢山ありました。

息子が長年悩んでいた手や足のアトピー

が徐々に消えてゆきました。

また小さい頃からの鼻炎もよくなったのです

ままにも嬉しいことだらけ

ままの鼻炎もなくなり鼻の通りが

良くなったのです。

若い頃から低血圧で

朝は起きることができないほど

だるくて生理前中は仕事へ出勤する事が

困難だった私が早朝でも起きて出勤する

事が出来る様になったのです。

さらに「超一流の食事術」の著者

ジョーンズ博士に出逢ってからは

良質な油の摂取方法

糖質制限食でスイーツを

良質な物のみで手作りの物を

食べるように切り替えたんです。

そうしたら

生理前のどうしようもなく

イライラしてしまい

普段言いたくても我慢ができている

事を今までは我慢ができなく。

酔っ払った勢いで言っちゃった人

みたいに爆弾発言をしてしまう事が

生理前にはたたあり

局様の時代はある程度は

許されていたのですが😓

新しい職場へ移ると爆弾発言を

してしまった時には

明日から

職場へ行けないし絶対行きたくないし

って。。。。

状況になってしまう事もたたあり(笑笑笑)

まるでスカッとジャパンじゃ(笑笑笑)

まそこの職場には縁がなかったのでしょう

とプラス思考で生きてます(笑笑笑)

ってな過去もありましたが

今はとても恵まれ過ぎた

環境でお仕事をさせていただいて

いると言う事もありますが。

多少の嫌味や嫌がらせを

されたとしても怒れなくなったんです

職場ですぐ切れる人も必ずいるじゃ

ないですか。

そういうひとたちがいると

いつもこう考えてしまう様になった

のです。

「この人も私生活で何かあるんだよね」

      

「食生活が乱れているのかな?」

「菓子パンばかり食べているのかな?」

と相手を許せる様に自分が変化して

きたんですよね。

なんて素晴らしい私。(笑笑笑)

昔は3食菓子パンで

毎日スーパーでスイーツを

買って帰る(1日のご褒美)^_^

生理前は気分が落ち込み

イライラ 

うつっぽくなる

全ての不調を誰かのせいにしてしまい

生理理前は辛過ぎて仕事を休まずには

いられなくなっていた。

あんなひどい

私はいったいどこへ行ってしまったの

でしょう✨

完全にここまでの私になるには

2年半の歳月が必要でした。

Instagramでそのグルてフリー生活は

綴っております。

グルテンフリー麺など

最初の頃はよく活用していましたよ。

グルテンフリー生活で

いろいろな身体に+の事が

おきました。

ご興味がある方は

私のInstagram

@teru6678

をのぞきに来てくださいね。

米粉のたこ焼きも昔作りました。

グルテンフリー

カゼインフリー

糖質制限

リーキガット他

も もっと詳しい話が聞きたい方

ご連絡いただければご相談に乗らせて

いただきます。

今は妊娠希望で良性の筋腫がある方の

食事指導と解毒方法を行っています。

自分と息子は花粉症完治に向けて

リーキーガット治療が目的で

食事治療中です。

何か気になる事がありましたら

お気軽に

ご質問いただけたらと思います。

皆さんも体調が良くなり

日々楽しく過ごせる事を

お祈りいたします✨⤴︎