捨てる神ありゃ拾う神あり😁👍

今年も残すところ3日となりました。

まだまだ学ぶ事が多すぎて

1日24時間ではたりません

ここ数ヶ月は座りっぱなしの仕事が多く

体力と筋力が落ちてしまいましたので

今後は運動グッツを購入しようと思っております。

特にふくらはぎの筋肉がおちてしまったため

夕方に足がむくみやすくなってしまいました。

来年に向けては体感を鍛えようという思いです

📘<今年購入した本>📗

数年前に購入した本もありますが

今年はいろいろ吸収しようと思う1年でした。

まだまだ熟読しなくてはですが。

「超一流の食事術」は息子の学校の鞄の中です(笑)

f:id:AlHabara:20191228174404j:plain

また今年はすごい人にも沢山出逢えました。

f:id:AlHabara:20191228174921j:plain

意欲の高い方々にも出会う事ができ

刺激的な1年となりました。 

f:id:AlHabara:20191228191716j:plain

残念な事は

マインドセットの本に出てくる

硬直マインドセット

同僚のマインドセットをゆるやかにするのはゆるくなかった

という事ですかね。

分厚い鉄板に鉄の釘を打とうとしても

釘が折れてしまいます。

釘の方が折れて使い物にならなくなってしまいますので。

それを防ぐためにはまずは

鉄を高熱でゆっくり温めて柔らかくする必要があるのですね

なかなか世の中

天使の様な方でなくては

そこまで無償で行ってくれる人はいるのでしょうか?

今私はこの本に出会い

自分を変えようという思いが少しずつ起きています

しかし

それに気がつかずに

すでに高齢になってしまい

自分の子供達の心の硬直をゆるやかに出来ぬまま

我がもの顔で日々過ごされている方も

世の中にはいるのですよね

硬直マインドセットの親に育てられた

子供は

そのまま

硬直マインドセットになってしまい

孤独で社会に溶け込めずにいる事も少なくない様です

私もこの本「マインドセット

を熟読してひと皮むけると良いなと思っております。

30回は読まなきゃかな?(笑)

出会いがあれば別れもありで。

自分が優しさだと思って発した言葉も

受け取る側によっては

「いやみ」としてしかとらない人もおり

はたまた

「私のために言ってくれた」と思う方もいたりするわけですよね。

私は後者なのですが。

そんな前者の方とさよならでき 私はまたワンステップ上を進みます😄✨⤴︎

世の中

「あいつがトップだからなんかあってもあいつのせいになるだけだから

ほっとけ」

と思う人の割合の方が多いかもしれませんね

<

価値観の合う仲間と一緒に

働く事ができればとても楽しいでしょうね

うまく 硬直マインドセットの方を ゆるやかなマインドセットにでき 会社内で心地よい関係を築く事ができる 様に自分も変わる事が来年の目標です(笑)

この先

私達第2次ベビーブームの

初老達が65歳に達したら

いったいどんな世の中になってしまうのか?

身の毛がよだってしまいますが(笑)

呆けずに自分の下の世話は自分で天国へ召されるまで

行う事ができるのが今後の課題ですかね

そのためには

初老の今から予防につきますよね。

今年来年と

健康情報を発信して行き

1人でも未病の人を健康体の人に変える

事ができればと思っております。

皆さん今年1年

私のブログを読んで下さり感謝しております。

皆さまにも素敵な出会いがあります様に⭐︎