ピンク色のスープで美肌✨(赤かぶのスープ)

昨日は赤かぶがお値段でしたよ

約1.3キロの赤かぶ

愛知県のかぶは大きいのですが

赤かぶも大きいのかな?

かぶはビタミンCも多く

美容にも効果がありますよ。

クリスマスやお正月で弱った胃腸の

消化も助けてくれる成分も含まれているため

箸休めにかぶのお漬物を作っておいて

食べるのも良いかもしれませんね。

インフルエンザも流行っていますので

かぶの殺菌効果も期待できるかもしれ

ませんよ。

かぶに含まれる  イソチオシアネートやインドールは 発癌物質を制御 解毒作用 血栓防止にも 役立つようですよ。

スープにするとピンク色でとても可愛らしい

スープに変身してくれるので

イベントなどにも良さそうですね。

f:id:AlHabara:20191206100033j:plain

f:id:AlHabara:20191206100105j:plain

かぶを洗ってスライス 玉ねぎ お米(ご飯でも)

鶏ガラスープ 有機豆乳 ギー ココナッツオイル

塩 メープルシロップで調味したのち

ミキサーをかけましたよ。

熱いとミキサーの蓋が開いてしまうので

注意が必要ですよね(笑)

f:id:AlHabara:20191206100136j:plain

ピンク色のスープができあげりましたよ

息子は苺のスープ?って聞いてきました

クリスマス🎄に良いかもしれません

赤かぶが大きかったので残りのかぶはお漬物と

濃厚な葡萄ジュースと赤かぶでスムージー

作ってみましたよ。

f:id:AlHabara:20191206100303j:plain

↑↑↑↑↑↑↑↑赤かぶのスムージー

かぶの効能

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://shufuse.com/2414

赤かぶの効能

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/Kabu-akakabu.htm

赤かぶのポタージュの作り方 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://www.hobbycook.jp/recipe/recipe099.html