息子飯(今日の夕飯)ミートローフ🍽

今日の夕飯は

グルテンフリーの

ミートローフを作ってみましたよ

お安く作るのでいつも我が家は最近は

豚ひき肉で作りますよ

手頃なサイズの人参が野菜室に入っていましたよ

在庫整理で煮た人参をひき肉の中央にIN

してみましたよ味はちゃんとミートローフの

味がするんですね(笑)

サラダセロリっていうのが

売っていまして。付け合わせに便利で

ズボラままには大助かりですよ(笑)

野菜室に林檎も2個も入っていまして

蜜が入っていた林檎は夕方

「腹減った♪ 腹減った♪」

とか食べたばっかりだと思うんだけど

成長期なのでおやつに食べてもらいましたよ

後の1個半は林檎酢を入れて素材の甘さで

水煮にしてみましたよ。

今日のスープは木耳とえのきです

f:id:AlHabara:20191201202513j:plain

時々息子につられてお米を食べるんですが

お寿司を食べた数時間後には必ず鼻が片方

詰まってしまうんですよね。

きっと酢飯の砂糖か何かで詰まってしまうの

かもしれませんね。

時々食べたい物は食べるのは良いですよね

自分が何を食べたらどうなるかを

自分で理解ができていれば

お休みの前の夕方に食べる事にするなど

次の日が多少不調でも大丈夫な日に

食べてみるってのも仕事に悪影響が出ない

為の秘訣ですよね😄⤴︎

息子も学校の給食でグルテンと牛乳以外の

乳製品は食べているので。

お家では出来る限り腸に優しい食材を食べてもらえる

様に気をつけていますよ。

最近みるみる身長も高くなってきていますので

目標180㎝越えですから

頑張ってご飯を作って行きたいと思っています。

セロリの効能

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.olive-hitomawashi.com/column/2017/04/post-95.html

豚ひき肉の効能

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.bioweather.net/recipe/0705n/0705n_index_e.htm